忍者ブログ
私が自分の心と向き合うための鏡



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けまして、おめでとうございます。

今年、2010年は知多半島の先の日間賀島というところで迎えました。

Image0084.jpg

なんにもなにところで、のーんびりしたくて、本当は海外に
行きたかったkny、ごめん&ありがとう。

たこが有名な島で、多幸(たこ)の島、と縁起もよし、ホテルの
窓から海が見渡せて、2009年最後の日の入りも、2010年の
初日の出も、見ることができた。

元旦には紅白のおもちの入ったお雑煮もいただいた。
私はやっぱりにぎやかなお正月より、静かなお正月が好きだなぁ
ということを再確認できた。けど、今年十分わたし好みに過ごさせて
もらったので、次はまたわいわいとでも良いけど。

2010年もたくさんワクワクしたいな。
パラグライダーもやりたいし、富士山にもまたチャレンジしたい!
来年のクリスマス(気が早い)にはシュトレーンを作りたい!
新しい自分に沢山出会いたいし、もっと変わりたい部分も
たくさんある。マイペースが一番だから、ゆっくり歩んでいこう。

みなさまに沢山の素敵がありますように・・・!
PR
「ただいま」とか、「おかえり」とか「いただきます」とか、
そういう日本語が好きだけれど、受け止めてくれる人
あってこその言葉だから、余計に大切なのかな。

昨日帰ると、部屋にこんなものが・・・

78c94aaf.jpg

犯人は姉です。
とっても嬉しかった☆

家に居ると母のピアノやフルートの音が聞こえてきたり、
クリスマスソングを歌う声が聞こえてきたり、私も歌ったり、
色んな人の作るご飯が食べられたり、
姉とお喋りしたり、98歳のおばあちゃんがおちゃめだったり、
最近家の居心地が良くて、なんだかぬくぬくしてしまう。
「居間のあたたかさ」をとても感じる。
私が感じられるようになったのか、色々なことが変わったのか、
変わってないのか。皆が進む方向があるから、ずっと続く
わけじゃないから、今はちょっとぬくぬくしていたい。


シューズアクセサリーが完成。
37f2025d.JPG

長年の夢だった、「ブッシュドノエルを作ること」、ようやく
叶って、教わることができた^^

あれは、高校生の時。同級生が作って持ってきたブッシュドノエル
がとても美味しくて(たしか生地にマリービスケットを砕いたものを
使っていた)、私もずっと作ってみたかったんだ。

教わってみれば、思っていたよりもずっと簡単で、材料もシンプルで、
あれまぁ!というかんじ。これなら、毎年作れそうです。

cf681b7e.jpg

次回はもっと、中にクリームをたっぷりにするんだ♪
帰宅すると、私宛にダンボールに入った荷物が。

28bec3e7.jpg

イエイ!当たりました。私の、隠れ趣味(笑)の懸賞で、
ご当地おでんセット♪

これがあるから、隠れ趣味はやめられません。

これは、何か良い兆候かも^^
父「今日、なんかアロマを焚いてる?」

私「こないだは焚いてたけど、今日は焚いてないよ~」

父「そうこの前は、ローズマリーみたいな匂いがしたんだけど、
  今日はなんか焼きおにぎりみたいな・・」

それは、私がさっき台所で作った黒豆茶の匂いです!
「焼きおにぎりのような匂い」をアロマと思うなんてさすが我が父。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/04 mako]
[07/04 mako]
[07/04 mako]
[07/02 aki]
[07/02 aki]
[02/22 みき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mako
性別:
女性
趣味:
やさいづくり、ものづくり
自己紹介:
makoです。
丁寧にゆったりと暮らしたいと思っています。
現実はなかなか・・ですが。
この世界に、できるだけやわらかくいたいと思っています。
アーユルヴェーダ生活、しています。
ブログ内検索
アクセス解析


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]