忍者ブログ
私が自分の心と向き合うための鏡



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ずっと前に言われた嬉しい言葉を、度々思い出す。
「がんばってますね。自分にご褒美も奮発してもいいんじゃないですか^^」

そして、今回の「自分にご褒美」はアロマポット。
006.JPG

今まで無印の素焼きコインを使っていたけれど、姉が部屋でアロマポットを
使っていて、香り方が違う、いいな~と思って。淡いピンク色の、ローズの
透かしのアロマポットは、とっても素敵で、私の部屋に似合うか心配だった
けど、似合うお部屋にしていこう。好きな香りに満たされて、幸せ~~。

お庭からは、春の便りが。
スナックエンドウは今年も可憐な花を咲かせてくれました。
568f1e95.JPG



PR
久しぶりに、お花屋さんでお花を買った。
一目惚れした薔薇を一輪、自分に。

綺麗に咲いて、疲れて帰ってきた時、それだけのことで
本当に心が満たされた。

たぶん、毎日の中で、そういうちょっとした「自分満たし」が
大事なんだろうな。自分と周りの人が平和にいるために。

9296ce5c.jpg

去年はお手製ビニールハウスに守られて、 初めての冬を越した
ワイルドストロベリーも、今年は寒い中でもかわいらしい実を
つけている。成長が嬉しい。冬が来る前に土を変えたのも、吉と
出た◎

c0d40a67.JPG

スナックエンドウも、たくましく、春が待ち遠しい。

007.JPG

春には水菜を始めようと思っている。
部屋では、今年も水栽培のヒヤシンスが、庭でも、過去に水栽培
したヒヤシンスたちが、育っています。

春が少しずつ、近づいているのを感じる。

アーユルヴェーダのクリニックに初めてかかってから、もう4年くらい
アーユルヴェーダを取り入れた生活をしている。じわじわと、だんだんと
アーユルライフが深まってきているのは、私に合っているからなんだ
ろうな。朝の舌苔取りや、お白湯や、オイルマッサージや、瞑想etc・・
どれも自分にとって気持よいことで、すっかり習慣になっている。
初めは全くわけがわからなかったけれど、その後本も沢山読んで、
だいぶ理解も深まってきた。先生からは、沢山人生の知恵とも言える
素敵なアドバイスを頂いた。アーユルヴェーダの知恵から頂いた
良いことを、これから他の人に分けていくことができたらって思う。

浄化=自分が生まれ変わっていくことって気持ちいい!
大きく自分を変えることって難しいし、今も悩み中だけど、小さく変わる
を積み重ねていけば、願う方向には向かってゆけるんじゃないかな。
そう信じて、一歩一歩歩いていきたい。


アスパラトラベルに、日間賀島のことがとりあげられていた。
https://aspara.asahi.com/column/travel-aspara/entry/t9ddReIQlC

なんて縁起の良い島に行ったんだろ~^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/04 mako]
[07/04 mako]
[07/04 mako]
[07/02 aki]
[07/02 aki]
[02/22 みき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mako
性別:
女性
趣味:
やさいづくり、ものづくり
自己紹介:
makoです。
丁寧にゆったりと暮らしたいと思っています。
現実はなかなか・・ですが。
この世界に、できるだけやわらかくいたいと思っています。
アーユルヴェーダ生活、しています。
ブログ内検索
アクセス解析


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]