忍者ブログ
私が自分の心と向き合うための鏡



[7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、長い期間やっていたmixiを退会した。53人のマイミク
さんの誰にも何も言わずに。理由は一つではないけれど、
最近強く思っていた生活をシンプルにしたいということが
たぶん一番の理由。会わなくても、自分から聞かなくても、
その人のことが分かるのは便利だけど、ちょっと違和感も
感じていた。話を聞きたければ会って話せばいい。
自分のことを話したいときも、本当に話したい人にだけ、
直接話せばいい。そういう風に思っている。
私がやめたことに何人の人が気づくんだろう。
誰にも気づかれなくてもいい。
でも、どこかから自分の声を発信したいと思った。
だから私はブログを書くことにした。
タイトルの通り、このブログは、自分の心を映し出す鏡に
したい。


人が4歳になるまでのあいだに作ってしまう人生の脚本。
私は気づいたんだ。
私が描いた脚本は「私はあなたの言うことを聞き、あなたを
喜ばせます」だったんじゃないかと。そしてその脚本通りに、
人の言うことをよく聞き、人の求める人物像になり、相手を
喜ばせてきたのかもしれない。
ある時、私は私が何を感じているのか分からなくなった。
自分がどうしたいのか、私はどう思うのか、なにもかも
分からなくなった。


私は、これからは自分を主語にして生きていく。
新しい脚本「私は自分の心の声を聞き、私のしたいことを
します」と共に生きていく。
このブログに、新しい脚本で生き始めた私の足跡を残して
いこう。



 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/04 mako]
[07/04 mako]
[07/04 mako]
[07/02 aki]
[07/02 aki]
[02/22 みき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mako
性別:
女性
趣味:
やさいづくり、ものづくり
自己紹介:
makoです。
丁寧にゆったりと暮らしたいと思っています。
現実はなかなか・・ですが。
この世界に、できるだけやわらかくいたいと思っています。
アーユルヴェーダ生活、しています。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]