忍者ブログ
私が自分の心と向き合うための鏡



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月にお花見に行った時に入ったスタバで、周りの人々が
みんなして食べていたボルケーノ。気になっていたんです。とても。
しかも期間限定。(私はそんなものに弱い)
月日は流れ、ボルケーノのことは忘れていたんだけれど、このあいだ
友人と歩きながら喋っていた時なぜか話題にあがり、「あーそれ食べた
けどすごい美味しかったよ」と言われたら、ものすごく食べたくなって
しまって、ちょうどよい所にスタバもあって、さっそく食べた♪
ce8c7f88.jpg
美味しかった~。
言葉に弱い私は、「ボルケーノ」がよく出てこなくなって、なぜか
「火山」の方が先に出てくる・・。

昨日は、友人の結婚と誕生日のお祝いにと、気合入れて
紅茶のパウンドケーキを焼いた。じつはこれ何度も作っているけれど、
いつも人にあげてしまって、自分でちゃんと食べたことがない。
今度自分のも作ろう。
昨日はラッピングがかわいく仕上がって、満足。味もいいといいな。
b3980c31.jpg

新聞屋さんにいただいた入場券を使って、ランドマークの展望フロアに
初めて行った。
88b0644e.jpg

1112653a.jpg
何もかもが小さくって、車はミニカー、森はブロッコリー。
現実を忘れるような感覚で、下に戻ってからもしばらくちょっと
元に戻れなかった。
友人も「いろんなことがちっぽけに思えた」って言っていた。
たまにこういう高い場所に行くのはいいのかも。

エダマメはすくすく大きくなっている。
617330cd.jpg

庭にじか植えのもかわいい芽が。
e130d8c0.jpg
PR
75b31918.jpg
近所の公園にて。
de922f97.jpg
背の低い花に混ざって、気持ち良さそうに咲いていた。

山下公園の、花壇展。
2ad43338.jpg

78209bb2.jpg

8afe366b.jpg

05694d74.jpg

横浜公園のチューリップ。
88831257.jpg

fd37d07f.jpg

dd33f612.jpg
池に映る木が、ゆらゆら揺れてとても綺麗だった。 49d6df79.jpg 















 
c08bebcd.jpg

今日はいい天気。エダマメの種まきと、山芋を植えます。

10月に食べた、マロンパレット。
栗好きにはたまらなかった☆
 

 食べたかった本物のトムヤンクン。(とグリーンカレー)
を国際フェスタで食す。感激!



今年もまた始めたヒヤシンスの水栽培。
黄色いお花が咲く予定。



最近こんなところでお弁当を食べている。
時間が、ゆっくりに感じる幸せなひととき。



秋の落し物・・・

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/04 mako]
[07/04 mako]
[07/04 mako]
[07/02 aki]
[07/02 aki]
[02/22 みき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mako
性別:
女性
趣味:
やさいづくり、ものづくり
自己紹介:
makoです。
丁寧にゆったりと暮らしたいと思っています。
現実はなかなか・・ですが。
この世界に、できるだけやわらかくいたいと思っています。
アーユルヴェーダ生活、しています。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]