忍者ブログ
私が自分の心と向き合うための鏡



[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう、あなたの手帳を使うことにしました!
いままで、優月さんの本は何回も、何回も読んでいました。
(とくにオーダーメイド・・)
手帳も、読むためだけに買ったり、していました。

だけど、文章ぎっしりの手帳を持ち歩くことに抵抗があって、
手帳は使っていなかった。

けど、今、優月さんにそばに居てほしいなぁ~、と心から思ったから。
使うことにしました。

勝手に、私の応援団だと思っています(笑)

優月さんのような人と、同じ時間を生きられてよかった!
人間らしくて、あたたかくって、自分と人をうんと大切にしていて、
自分の時間を生きていて。

とても素敵。私も、そうなりたいです。
PR

豊かな森の中に入って、深呼吸を、する
木漏れ日を感じながら

大丈夫、私、戻れてる
まだ大丈夫

大きな木々に見守られながら
感じる、感じる

同じものが流れている

知っているよ

私たちはずっとずっと昔からの知り合いだったね

見守っていたよ
見守っているよ

私が生まれる、ずっと前から
変わらず、そこにあるもの

私の中に、あるもの
良い言葉に敏感になる!そう決意したとたん、素敵な
言葉と出逢うことができた。

「ちょうどよかった」
ちょうどよかったって言うと、頭の中でちょうどよかった理由
探しを自然とするらしく、使ってみると、すごくいい言葉。

「ナイス・チャレンジ」
これは、職場でOさんに言われた言葉だけれど、結果が上手く
いってもいかなくても、チャレンジしたことが素晴らしい、「ナイス
チャレンジ」だったねって。MYお気に入りワードになりました。

最近、良い人、良い本、良い出来事との出会いがいいタイミング
であって、すごく嬉しい。

7e080d73.jpg

お花は、ホワイトデーに、knyから。

今月はじめ、三泊四日で屋久島に行ってきた。
屋久島は、自然も人も「包み込む」島で、歩いた山道では、
自然が見せてくれる色々な姿や形に驚き、湧き出る水の
美味しさに感動した。

島には島の、屋久島時間が流れていた。

ひと月に35日雨が降る、という言葉があるくらい、雨の多い島
らしいけれど、行った時は、四日間とも雨に当たらなかった。

緑が濃くて、しっとりと湿っていて、本当に美しいところだった。

旅に出れば、旅は始まる。


庭の野菜に問題が・・。ワイルドストロベリーの鉢に、団子虫が大量発生。
団子虫は、嫌いな虫ではなかったのに、うじゃうじゃと沸いた団子虫の
こどもたちを見たら、ものすごく気持ち悪く、頭に焼きついてしまった。
根元に団子虫に棲みつかれた株は、株が枯れてしまって、今まで
無農薬で頑張っていたけれど、とうとうオルトランを撒いた。

フルーツトマトは、少しずつ実ができ、赤く色づきはじめた。
bb632b7e.jpg

コットン四本はまっすぐに育って気持ちいい。
b21cc5ad.jpg

植物を見ていると、屋久島時間が蘇ってくるような気がする。

74538c61.jpg
本とブックマークを購入。本はドキドキしてしまってまだ少ししか読めて
いない><ブックマークも未だ袋から出せず・・。どちらも大事にします。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/04 mako]
[07/04 mako]
[07/04 mako]
[07/02 aki]
[07/02 aki]
[02/22 みき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mako
性別:
女性
趣味:
やさいづくり、ものづくり
自己紹介:
makoです。
丁寧にゆったりと暮らしたいと思っています。
現実はなかなか・・ですが。
この世界に、できるだけやわらかくいたいと思っています。
アーユルヴェーダ生活、しています。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]