忍者ブログ
私が自分の心と向き合うための鏡



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天草の祖母の送ってくれた、わけぎを植え付けた。
天草生まれ、横浜育ちだったら私と一緒だわ。
001.JPG

日当たりのあまり良くないところだけれど、元気に育ちますように。

庭に残ったわたの木。
002.JPG
プランターのよりも葉ぶりがよく育っている。
PR
大切に育てていた、わたが、蕾を付け、花が咲いて、実ができるのを
とても楽しみにしていたところで、鉢ごと盗まれてしまった。
今はだいぶ時間がたったので、落ち着いて考えられるけれど、
本当に酷いことをする人もいる。せめて。持っていかれた先の
お家で、かわいがられて大切にされていることを願います・・。

4つ植えたうちのひとつだったので、あとの3つを大事に大事に
育てます。

昨日火事を目撃した時も、今それが目の前で起こったことにどんな
意味があるんだろうって考えた。盗まれたことも。
きっと何かしらの意味があって、起きたことなんだと思う。

秋の空は、冷静に考え事をするのに向いている。

好きなティーサロンやカフェがいくつかあって、そういう場所に行くと
自分の軸のぶれが戻る気がして、また行きたくなってしまう。

昨日はそんな好きな、小さなティーサロン(とても小さいので混むと相席に
なる)に久しぶりに行ってみた。

季節限定のマロンウインナーティーのメニューを見つけて、想像してすごく
ワクワクした。好きなもの(マロン)×好きなもの(紅茶)+ウインナーティと
いうのがいったいどんな化学変化を起こすんだろうって考えると・・。

そしてもうひとつ頼んだスコーン。これが、今まで食べたことがないくらい
美味しいスコーンだった。味がとても良いんだけど、こんなやさしい味の
もの、どんな人がどんな気持ちで作ったんだろう・・ってこちらも想像が
膨らみ、食べながらドキドキしてしまった。

好きなもの化学変化と、やさしい味のスコーンは、私に不思議な作用を
起こして、もうこのまま時間が止まってしまってほしいって本気で思った
し、そこで過ごした時間で体の奥からパワーが出てくるのを感じた。

こんなにドキドキワクワクしたのは、ちょっと久しぶりだった。
思わずお店の人にも、「こんな美味しいスコーン食べたことなかったです」
って言ってしまった。

昨年の秋から育てていたにんにくをようやく収穫。
ちょっと小さくてかわいい子たちですが・・・。
ありがたくいただきます。
5a54a7e6.jpg
イチゴ畑になりました。
とても幸せ。

赤いかわいい実は、苦味があって野生の味。
西の魔女・・のようなワイルドストロベリージャムを作りたいな。
718b27a4.jpg

野菜づくりの輪も思いがけず広まっているみたい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/04 mako]
[07/04 mako]
[07/04 mako]
[07/02 aki]
[07/02 aki]
[02/22 みき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mako
性別:
女性
趣味:
やさいづくり、ものづくり
自己紹介:
makoです。
丁寧にゆったりと暮らしたいと思っています。
現実はなかなか・・ですが。
この世界に、できるだけやわらかくいたいと思っています。
アーユルヴェーダ生活、しています。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]